2008年01月04日

新年

あけましておめでとうございます。

セラフィは今日が仕事始めですドコモ提供
少し、、お正月でぼんやりしていた頭も大分ひきしまってきました。。

さて、皆さんは新年の誓いをたてましたでしょうか?

私は、一応表向きの目標は、去年に引続き「仕事」と「料理」と「運動」です。
引続きということは、去年だけでは達成されなかったものもあるということですが、「ある程度頑張ったけど、今年はもっと頑張ろう」というものから「まったくダメだったけど、あきらめずに今年こそがんばろう」というものまで、段階があるのでしたたらーっ(汗) どれがどれかは、省きますが。。

そして、公言しない目標もあります。今年はあまり欲張らず、ひとつのことを丁寧にやっていこうと思っています。

年が明けても去年の自分とはどこも変わっていないのに、こうして新しい気持ちになって、新しいことに挑戦できるのは、やはり人には「自分で自分を変える」ことができる力があるからなのだと改めて思います。

誰かがやってくれるのではなく、自分が自分を変えようと思うこと。そこから一歩が始まるのだと思います。
その上で、もし助けが必要ならば、手を伸ばして、差し出された誰かの手を掴むこともありだと思います。

伸ばされた手を確実に掴んで、そして引き上げることができるよう、今年もカウンセリングの腕を磨いていきたいと思います。
posted by サトウマリコ at 17:47| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。