2013年11月02日

心をラクにする心理学講座応用編

今日は、「心をラクにする心理学講座応用編」を開催しました。

前回は、サンライフ盛岡さまの主催講座でしたが、今回は、個人開催という形でした。
6名の方にご参加いただきました。

前回とはまた違った雰囲気で、大テーブルを囲み、勉強会のような感じ。
内容的にも、今回はあまり演習をせず、説明と質問の時間の繰り返しだったので、私としてはこの形はよかったと思いました。

お一人おひとりとの会話もできましたので、それも嬉しかったです。
伝えたいことが、伝わっているか……、今、どのような様子で聴いているかという空気が届く距離にあるというのはいいな、と思います。
いつもは基本的に立ち続けてお話しますが、同じ目線の高さというのは、またその良さがあります。


と、様子はこのような感じでしたが、「有意義だった」「よく理解できた」とのご感想をいただきました。

今回の内容は、私の経験知からのお話も多くしましたので、自分自身、お話したことによって、身が引き締まる思いがしました。これをもっともっとグレードアップさせていきたいと思っています。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


201311023.JPG
posted by サトウマリコ at 22:46| Comment(0) | *講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。