2013年10月31日

近況報告です

結構、今、よれよれです。
原因は・・・仕事の忙しさでパニックになっているので、これは幸せなことですね。

仕事といっても、事務的な地道な作業が多いです。

講座の原稿を作ったり、イベントの準備をしたり、ホームページの手直しをしたり・・・

ここ数日は、集中してPCに向う日々ですが、やってもやっても終わらず、気持ちが焦るばかり。


そんな自分が、取り組んでいることのひとつには、「心をラクにする心理学講座〜応用編〜」の準備があります。

こういう時は、案外、自分自身がラクでない状態の時のほうが、共感を呼ぶ内容が作れそうな気がします。今回は、前にやったことのある内容の焼き直しではなく、私の中で膨らんできた「伝えたい」ことを新たに2時間の講座に組み立てるというものです。

参加者の皆さんのご要望を聞いてから内容を詰めたいというのもあったので、大雑把にイメージは持っていたのですが、あえて間近に迫ってから詳細は詰めることにしていました。

なので、いろいろなことと重なっている今、「ヨレヨレ」なのは、自分で蒔いた種でもあるのですが・・・。

パニックになりそうな自分を題材に、自分でヒントを差し出すような作業をしているので、検証できてよいのかもしれません。

講座は、今週末の土曜日の午後です。
まだ、お席ありますので、滑り込みでもお申込み大歓迎です!

詳細は、前回の記事からどうぞ。

座り仕事ばかりなので、意識的に運動しようと昨日は家の周りをウォーキング。グラデーションの美しさに感動して拾った落ち葉でしたが、気がつけば、どこかに放り出したまま仕事にのめり込み、すっかり乾いてしまいました……。

PA310105.JPG



posted by サトウマリコ at 11:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。