2013年10月07日

心をラクにする心理学講座・開催しました

PA050583.JPG

先日ご案内した、「心をラクにする心理学講座」、10月5日(土)にサンライフ盛岡さんで行いました。

26名のご参加をいただき、2時間という少し長めの時間を、グループワークなども加え<超特急>で、過ごしていただきました。

沢山の方に、少しでも心をラクにするヒントやきっかけをお伝えしたいと思っているので、ご参加いただいたことに心から感謝しながらも、これだけ、「心をラクにする」ことに関心をお持ちの方が多いということをあらためて実感しました。

なるべくわかりやすく、日常生活でこの考え方を使えるようにと工夫をこらしたつもりです。

受講者の方から、
「自分の心情を客観的に把握できるようになり、とても参考になりました」、

「認知行動療法を取り入れ、生活していきたいと思いました」

「自分の考え方のクセがわかったので、直していきたいと思いました」
など、多数の感想をいただき、ほっとしています。

PA050608.JPG


実は、欲ばりなのですが、私には、まだまだお伝えしたいことがありまして……

今回は認知行動療法をとりあげましたが、

さまざまな心理療法をもとに、日常生活の悩みの解決に向けて取り組む方法をお伝えする機会を再び持ちたいと思います。

ということで、「心をラクにする心理学講座・応用編」の準備を進めています。
近日中にご案内させていただきたいと思います。


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
posted by サトウマリコ at 18:21| Comment(0) | *講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。