2013年09月18日

近況報告

P9180572.JPG

なかなかこちらのブログに投稿できずにおりました。
時々、ブックマークからご覧になっていた方にはお詫び申し上げます。

現在の活動状況について、まずはお知らせしたいと思います。

・カウンセリングは、新規の方はお受けしておらず、これまでに定期的に受けたことがある方に限って、日程を調整しながらになりますが、お受けしています。
お問い合わせは、以下のアドレスから、メールでお願いします。
(※2日以内に返信が届かない場合は、システム上の不具合が予想されます。
ホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。PCメールの方が有効のようです)

seraph●seraphy-room.sakura.ne.jp
(●を@に変えてください。)

・現在、専門機関にて非常勤で相談を受けています(機関の特性上公表しておりません)。

・月に2回程度の間隔で、色彩心理ワークショップを開催しています。
 こちらは「盛岡ハートフルカウンセリング セラフィ」としての活動になります。
 詳しくは、ホームページ
 http://seraphy-room.com/
 もしくは色彩心理関係のブログ
 http://blog.goo.ne.jp/seraphyroom
 をご参照ください。

・間近の講座
 「心をラクにする心理学講座」
 10月5日(土)14:00〜16:00
  サンライフ盛岡さんにて。
 お申込み・お問い合わせは、サンライフ盛岡さんにお願いします。
 (TEL:019-635-9604)
 http://www.iding.org/sunlife/event/10.5shinri.pdf(チラシ)
 http://www.iding.org/sunlife/event.html(イベント紹介ページ)




ここからは、久しぶりに、自分の思うところを書かせていただきたいと思います。


心理カウンセラーとして活動を始めた頃のように、毎日を心理カウンセリングの仕事だけに費やす、という生活を今はしていません。

本当は、ひとつのことを、全うすることが大切なのでは、という気持ちも重々あります。
始めたからには、しっかり極めていきたいと思いますので……。

上に書いたような状態に変化していった理由はひとつではありません。
ふたつでもなく…さまざまな「理由」と理由にならない流れのようなものもあります。

自分の心が一番どこにあるか、というと「心理カウンセリング」です。
もちろん、やらせていただいている一つひとつの仕事も大切にしていますし、経験させていただくことで、成長している自分も感じています。

ただ、毎日の生活がカウンセリングに繋がっているのを感じます。
次に心理カウンセリングの仕事をメインに生活するようになった時には、一皮剥けていたいなあ、と思いながら過ごしているこの頃です。

皆さんは、どんな毎日をお過ごしでしょうか。

こちらのブログも、またぽつぽつ書いていきたいと思っています。



posted by サトウマリコ at 17:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。