2013年01月26日

ご参加ありがとうございました

P1260411.JPGP1190401.JPGP1260417.JPG

サンライフ盛岡さんで、<勤労者キャリア支援事業>の一環として企画していただいた2回連続講座「仕事に活かす心理学入門講座」が、本日で2回目を終了しました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

心理カウンセラーとして仕事を始めた頃は、カウンセラーの仕事の一部に講座もある、という位置付けのような気もしていましたが、今は、「カウンセリングでできること」、「講座でできること」の違いと意味を私なりにより深く考えるようになりました。

私自身が、心理学の勉強をしていた頃、どんどん吸収し、日常生活に活かしていくことができました。
その時の気持ちを忘れずに、<必要とされる><わかりやすい講座>を増やしていけるよう、これからも工夫を重ねていきたいと思います。

皆様から、「有意義だった」「理解できた」「楽しかった」との感想をいただき、とにかくわかりやすく、そして吸収してもらうことを心がけていた私としては本当に嬉しいかぎりです。

そして、私も皆さんと一体感を感じる講座を楽しませていただきました。

サンライフスタッフの皆様もありがとうございました。

また次の機会に向けて頑張ります!
posted by サトウマリコ at 20:50| Comment(0) | *講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。