2011年10月09日

十三夜

PA090647.JPG

9月の十五夜の日に書いた記事の中で、話題にした「後の月」。
本日は日中も晴れていて、今も月が煌々と輝いています。

約束をしたわけではありませんが、写真を撮ったので載せてみます。

ふと、句を詠んだ8年前を思い出したりしています。
「季節」というものは、その温度や空気や風景から、くっきりと記憶を甦らせたりするものですね。

でも自分ではそう思っているだけで、記憶というのはもしかすると、事実とは多少違っているのかもしれません。

思い出は、時間が経った時すでに自分独自のものになっているような気もします。


寒暖の差が激しいこの頃。体調に気をつけたいものです。
posted by サトウマリコ at 22:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。