2011年09月16日

言葉9

meru.jpg

ママ

           meru

ねえ、ママ。
ママはぼくのこと、あいしてる?
ぼくはずっと、ママのことあいしてたよ。
はなれていても、ママのことをかんがえると、なみだがでたよ。

このまえね、ママのようすをおしえてもらった。
ママは、げんきにしているみたいでよかった。

でもね、すこしさみしかった。
ママは、ぼくがいなくても、へいきなのかな。

ぼくがおもっているほど、ママはぼくのこと、あいしてないのかな。

それをかんがえると、ぼくのむねになにかがつきささる。
ぐっと、こらえてぼくはなかないよ。

ママ、げんきでね。
posted by サトウマリコ at 23:28| Comment(0) | 言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。