2010年11月16日

秋の庭

ひと月ほど前、実家を訪れたときに秋の花が満載で沢山写真を撮りました。
いつか、気のきいた文章とともにブログに載せよう…と思っていたら、この頃急に寒くなってきていつ冬が来てもおかしくない感じがしてきました。
いつか別の時に使ってもよいのでしょうが、なんとなく、旬を過ぎてしまうようで可哀想な気がしてきました。
ちょっとずつですが、載せてみたいと思います。

ちょこちょこと手の届く範囲で何かするのが手頃な、そんな大きさの庭です。
101013_132411.jpg

シュウメイギクにはよく虫がとまっています。後ろの白い粒は次に出てくるムラサキシキブの白いバージョン。(正式名がわからなくてすみません)
101013_112819.jpg

これは、ムラサキシキブ。私も好きな植物です。
101013_132342.jpg

アップだとこんな感じです。
101013_112803.jpg

ホオズキ。やっぱり今載せないと!と思ったのはいかにも秋という感じがするこの一枚があったからです。
101013_112907.jpg

まだまだあるのですが、また次の機会に。ちなみに携帯写真です。
posted by サトウマリコ at 22:17| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。