2010年08月18日

利用者の方から6

botolyon.jpg

センセーション・カラーセラピーのセッションを受けられた方から、感想をいただきました。ぜひ、カラーセラピーのよさを知っていただきたいということで掲載をお願いしたところ、快諾していただきました。(※実際に届いた日から数ヶ月タイムラグがあります)



「本日のカラーセラピーの感想」

今日お世話になった、Mです。

今思い返しても、もう1時間たったの?というくらいで、
あっというまだったなあというかんじです。
もっとお話したかったなあといった感じでしょうか。

お会いしたときにいったとおり、カウンセリングに興味があり
色についても前々から興味があったので、
いろんな意味でツボをつかれたなあと思います。

今日の未来の色のブルーが示していた通り?
自己の表現ということで佐藤先生に色をとおして話してたときに
自分に当てはまりすぎておどろきです。

過去であるしょっぱなのスプリンググリーンのお話から
そのものずばりで驚いてました。
新しい出発とか新しい自分になりたいという思いがストレートにでてたなあ
と思いました。

潜在意識のパープルに関しては、直感がそれほど発揮する場面が多くないんです
が、年に何度か発揮するシーンがあるのでひょっとしたらプラスの面はそれかもしれないかなとおもいました。直感でこのネクタイが自分に合いそうだとかそういうLvなんですけれども・・・。(^^;
逆にマイナス面が自己に向きすぎるというのは、まさにその通りですね。
どうも、人は人自分は自分と思うことが強くマイペースなのも話したとおりでした。

とばして「未来」のお話。
「赤」
基盤・肉体とうことで、今肉体改造と証したダイエットをしていて、
足腰の鍛錬をしなくては!とおもっていたので、まさにええ!?でした。
新しい自分、仕事をする上でも「基盤」が欲しいとおもっていたので、
そういう思いもストレートに出てたかなとか?
今佐藤先生のブログを読むと人との交流というキーワードも含んでいるので
「婚活」のことも暗示しているんだなあと思いました。

「ブルー」
愛情・自己表現というのも人付き合いや対人コミュニケーション能力を
あげたいと思っているのがでたなあとおもいました。

最後に現在かつヒーリングカラーのお話

イエローが最も自分が触れてほしかった部分だけに驚きが一番隠せないです。

不器用な自分に自信がない。(特に対人関係において)
自分のいいところって本当のところなんなのかわからないから自信がもてない。
自分ってなんだろう?
それゆえに、フィーリングよりも理論にたよってしまう自分。
自分を徹底的に見つめなおしたい。
自信がもちたい自己の確立したい。
ああ、まさに「黄色」だなあと思いました。

今日は自分探しというのもおもいとしてあったので、本当に良かった。


ローズに関して
普段あまり身に着けない色だけに。選んだ当初おどろいています。
赤みが強い紫「ワインレッド」という色でいいのかな?

今自分がやらないとダメだなあとおもっているのが
対人関係をよくしたいと思っている自分にそのものずばりでした。

「相手の立場にたって思いやる」
「愛情」

とくに、「熟成」のことを話したときの佐藤先生のワインのお話
周りの環境とのつながりが心に響いたなあと思います。
今まさに自分にかけていて欲しい部分でした。

今日のカラーセラピーをとおして、自分自身の整理ができて
非常によかったです。
本当にありがとうございました。
posted by サトウマリコ at 12:00| Comment(2) | *利用者様の声
この記事へのコメント
本当に色って奥深いですよね。

以前カラーセラピーでも、キュービックカラーセラピーを受けました。
塗る順番一つとっても、選ぶ色一つとってもこんなに自分の奥深い内面まで分かるとは思いもしませんでした。

受けた感想ですが、正直ぶったまげました。

機会があったら、今度はセンセーション・カラーセラピーについても勉強してみたいと思いました。
Posted by Hakucho at 2010年08月21日 12:23
>Hakuchoさん

Hakuchoさんもカラーセラピーを受けたことがあるのですね。
塗り絵でも、ボトルでも、いろんな形で、現在多くのカラーセラピーがありますが、同じようによい意味で驚いたという感想をよく見かけます。

当たるかどうかというよりも、このセラピーを受けて前向きな気持ちになっていただいたり、すっきりしていただけるといいな、と感じています。

センセーションも10色のボトルを使い、深みのあるセッションができるので、お勧めです。
Posted by サトウ at 2010年08月24日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。