2010年08月10日

言葉3

sarusuberi.jpg
家族の守り方

         meru

家族を守ろうとして、
一生懸命働く人がいる。

家族を守ろうとして、
一生懸命ご飯をつくる人がいる。

家族を守ろうとして、
一生懸命たたかう人がいる。

家族を守ろうとして、
何かを探し回る人がいる。

家族を守ろうとして、
心の中を、あけてみる人がいる。
posted by サトウマリコ at 19:50| Comment(2) | 言葉
この記事へのコメント
短い詩のようなことばでしたが、短いからこそ家族の絆や役割の奥深さみたいなものを感じました。

何か将来自分が実際に家庭を持ったときの宿題のように感じました。
Posted by Hakucho at 2010年08月21日 12:26
>Hakuchoさん

コメントありがとうございます。

短い言葉から、それぞれの人が、いろんなことを感じていただけたらなあ、と思い載せました。
Hakuchoさんは、将来への宿題のように感じられたのですね。家庭をお持ちになった時、いつか思い出していただけると嬉しいです。
Posted by サトウ at 2010年08月24日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。