2009年01月22日

利用者の方から4

bidama.jpg

セラフィでカウンセリングを受けた方から、体験談をいただきましたので、掲載させていただきます(※届いた日からタイムラグがあります。)

女性 45歳
匿名 田中浩子

○カウンセリングを受けるきっかけ
 1 以前から悩んでいた失敗行動を繰り返す自分がインナーチャイルドであることに気づいたこと
 2 仕事上の対人環境の変化、夫婦間のトラブル、友人への不信などが重なり悩んでいたこと。

○カウンセリングに期待したこと
 1 失敗行動を繰り返す自分(インナーチャイルド)を知ること、改善すること。
 2 友人や対人との良い人間関係を築く方法

○カウンセリングで得たもの
 1 何かに捕らわれている自分に気づいたこと
  そのことが自分を苦しめていたこと
 2 自分自身の言動が交友関係を築けない状況をつくりだしていたことに気がついたこと
  交友関係を築く言動が理解できたこと
 3 自分の感情に素直になることの必要性に気づいたこと

感想
 二ヶ月弱の期間で、合計六回のカウンセリングでした。
 一時は、心臓が締め付けられるほどツライ時期もありました。
 それでも、前向きになれた今の自分があるのは、自分にいろいろなことを気づかせてくれる佐藤先生のカウンセリングとアドバイスそして佐藤先生の存在
 情緒不安定な自分と一緒におしゃべりをしてくれた後輩達の存在
 そして、自分は自分と向き合う勇気がある・・・とどこかで思っていた自分だったかなぁ〜と今は思えます。
 
 以前は、何をみても、聞いても、つまらない毎日でしたが
 今は、笑えて、泣けます・・・。それが、うれしいです。
 ありがとうございました。
posted by サトウマリコ at 12:42| Comment(0) | *利用者様の声
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。