2017年06月15日

講座「子育ち・親育ちサポートサロン(中部会場)」

先日、平成29年6月10日(土)、岩手県生涯学習推進センター主管の「子育ち・親育ちサポートサロン(中部会場)」にて、お話をさせていただきました。

花巻写真.jpg

このお話をいただいた時に、自分の中で、子育て中のママさんにお伝えしたいことが、沢山浮かんできて、最終的に時間内でどう収めようかとかなり悩みました。

悩んだ分、準備もいっぱいしたつもりです。文章を書く時には、「削る作業」が大事と聞きます。
それと一緒で、この時間に収められたからこそ、大事なポイントを絞れたように思います。

もちろん、サロンなので、皆さんには、くつろいで普段の思いを仲間と打ち明けあう時間もご用意させていただき、その様子を見て、実は一番これが大事なのかも…と感じたりもしました。

皆さん、最後は笑顔で帰られたとのこと、担当の方のお話を伺い、私もとても充実した気持ちを持つことができました。

このサロンは、沿岸、県北などの会場もこれから続きます。
詳しい内容は、「岩手県生涯学習推進センター」へお問い合わせください。

参加者の皆さま、お会いできてとても嬉しかったです。
細やかな配慮をくださった職員の皆さま、ありがとうございました。
posted by サトウマリコ at 12:59| Comment(0) | *講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。