2015年12月17日

年の瀬に。

12298920_449068215282079_1578496659_n.jpg

今年も残すところ、わずかとなりました。

忙しくお過ごしの方、新しい年に向けて、気持ちの整理や決意を固めている方……さまざまな心模様があることと思います。

年末年始は、日常から離れて家族や友人と過ごしたり、いつもと違う経験をすることも多いもの。何かをきっかけに元気になれることがあるかもしれませんね。
反面、いつもは目を向けないようにしていた問題に向き合わざるを得ないこともあり、悩み事が増える季節でもあります。

さて、私の日常はというと、このブログで新年度のお知らせをしましたとおり、心理カウンセリングの活動が充実した年になったと思います。
そして、これからは自分の活動を少しずつランクアップさせていきたいな、と今後に向けてあれこれと夢を描いているところです。

今は、「あれこれと夢を」描いていすが、少しずつ「実現するため」にはどうすればよいか「選択」をし、「行動」に移す時期がやってきます。

自分自身がそのようなステップを踏みながら、カウンセリングでも、相手の方が「今どういう状態なのか」「今何をするのか」さまざまな角度から見つめるお手伝いをし、やがて「これから」に向けて踏み出していくように、そして踏み出した後に続く「日常」をより自分らしく過ごせるように、と一緒に考えていきます。

12月は、予約とその他の業務で日程が埋まっておりますので、これからカウンセリングをお考えの方は、1月以降のご予約申し込みをお願いしております。

暖冬とはいえいよいよ寒くなってきましたので、体調には気をつけてお過ごしください。
そして雪の街の季節、少しでも楽しみながら過ごせるとよいですね。


posted by サトウマリコ at 12:19| Comment(0) | 日記